工房瓦版

創作関係の趣味ブログ



【ファントムオブキル】「妖剣の待つ玉座」上級を低レベル編成で105ターンかけてクリアしてきた【ファンキル】

「妖剣の待つ玉座」上級を攻略してきました。

Lv90ユニットがティルフィングしかいないのでハメ技を駆使しました。

なけなしの手駒は以下の通りです(コスト的にも戦闘力的にもこれが当方の限界)。

160611_03.jpg
160611_04.jpg

■手順
1.まず全員で固まって助け合いながらダーインスレイヴ1体になるまで進軍します。

160611_01.jpg

 この時点で46ターン

160611_02.jpg

2.囮を何名か最奥のフロアに送り込みます。
 目的は、ダーインスレイヴを壁に連れてくることです。
 (ダーインスレイヴは3マス以内に近づくと動き出します)

160611_05.jpg


3.こんな感じで誘導します。

160611_06.jpg

160611_07.jpg

4.チェックメイトです。
 壁越しの攻撃に対して反応できないAIなので、一方的に削るだけです。

160611_08.jpg
160611_09.jpg

ここまでで56ターン

160611_10.jpg

5.そしておよそ50ターン後

160611_11.jpg

最後の一撃。

160611_12.jpg

6.クリア

160611_13.jpg

■感想
・上級クリアしても60000ptに届かないというのはバランス調整おかしいとしか思えないですね。
 プレイヤーに欠片を取らせる気がないんでしょうな。
 ガチャ産でもないイベントユニットを全プレイヤーの数%しか取れないようにして意味あるんですかね? 課金収入にもならないのにヘイトだけ集めてどうしたいのか……。

・囮役は助っ人のシタよりもミストルティンを使うべきでした。
 助っ人のシタならば↑のパラメータによれば物攻がダーインスレイヴの防御を上回っているので、壁越し攻撃要員としてまどかと一緒に使うことで、もう少し早く削ることができたと思います。

・105ターンかけてクリアして勝利用の会話イベントも何もないとか萎える。

・戦闘中のAI思考時間は大幅に早くなったが、それでも一般的なゲームと比べて信じられないほど亀であることにはかわらない。
 しかも、なぜかステージ開始前の読み込みは大幅に遅くなってるし。
 「前回の課題を全てクリアしてはじめて”改良”という」って言葉知らないんですかね?

コメント

よく見たらentry-「999」.htmlだ・・・

これはク○アプリですね。

  • 2016/06/12(日) 13:07:23 |
  • URL |
  • ezpd #-
  • [ 編集 ]

スマホのSRPGこれくらいしかないからなぁ・・・。

  • 2016/06/16(木) 21:16:11 |
  • URL |
  • 獅子堂久遠 #NkHPR.Kc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuonkobo.blog82.fc2.com/tb.php/999-fcf9f676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

