FC2ブログ

工房瓦版

創作関係の趣味ブログ

黒猫のウィズ オゥランディ サブクエメモ 7,14,10-4

オゥランディのサブクエメモです。内容は以下の通り。
1.ステージ7,14の術士縛り
2.ステージ10-4のノーデス

1.ステージ7,14の術士縛り
以下の編成でクリ割なしで達成
150312.jpg

 遅延+回復のプロスペールが実にいい働きをしてくれました。
 また、MVPはミオでした。火力要員でありながら、スキルチャージで遅延などのタイミングを
 調整してくれるので、あと1ターン足りなくて、というようなケースが潰せます。

 正直ミオがなかったらクリ割らないと厳しい感じなので、あまり参考にならないかもしれません。
 ただ、プロスペールは意外と役立つ、というか3ターン目以降は普通に頼りになるので
 世の評価は低すぎて不当なんじゃないかと思いました。

2.ステージ10-4のノーデス
 道中の突破難易度よりも先に「ボスを倒しきれる編成か」どうかをしっかり
 事前に調べてから挑むべきクエストだと思いました。

 具体的にそのデッキで1ターンに与えられるダメージをチェックした上で、遅延や軽減で
 何ターン生き残れるかと比較しておく事が必須でしょう。
 これを怠ると、無駄に時間を消費するだけになると思いました。

150312b.jpg

 最終的には遅延一回分使わなくても倒せました。
150312c.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuonkobo.blog82.fc2.com/tb.php/935-7e085a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)