工房瓦版

創作関係の趣味ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ファンキル】セフィロトの業樹をクリアしてきた【塔イベント】

 全50階の長丁場でしたが、久しぶりにちょっと面白いイベントでした。

 特に良かったのは、削った分が次の戦闘に持ち越される点ですね。
 このおかげで、重課金以外お呼びでない状態が回避されていたかと。

 特に私は下記の通りLv90以上のユニットを50体用意できなかったので(おおよそ戦闘力550以上がLv90)、低レベルユニットは終盤ステージで「弾除け&敵に魔弾を使わせてライフを削る」目的で大変重宝しました。
 基本的に下画像から戦闘力順にメンバー選択しましたが、下手に戦闘力500未満を選ぶよりは低レベルでも杖を多めに入れました。どうせ終盤は戦闘力600以上でないとまともに戦えないので、弱くても杖なら回復と壁役に使えました。

170617a.jpg

 下のように結果を並べてみると、最初に30階で初見殺しにあった感じですね(攻略情報は全くなしで行ってます)。
 正直40階代の前半は大したことなかったです。
 数字が物語っている通り、きつかったのは49階と50階ですね。

170617b.jpg
170617c.jpg

 49階はたどり着くまでに主戦力が全滅していたので、壁役総動員して黒クーゲルのライフを魔弾で全消費させてから突破しました。(途中、学園八咫鏡のダメージ反射スキルで100ぐらい一気に削れたので少し楽ができました)

170617d.jpg

 50階は主戦力を残して何とか雑魚を全滅させて、最後は下記のメンバーで締め。
 主戦力を温存しながら黒ーズと麻痺弓を全部潰すのが難しいところでしたね。
 麻痺弓は、飛行ユニット数体使ってきれいに仕留めきれるまでリセマラ、敵・黒ーズは主戦力以外の黒ユニットで自力1体撃破+死亡時巻き添えで一体撃破(合計2体ずつ)という感じで削りました。

170617e.jpg

 ダメージランキングは現時点では66位でした。
 去年ダーインスレイヴイベを低レベルで無理やりクリアした時と同じで、自分は、こう、足りない戦力でチクチクやって突破するのが好きみたいです。

170617f.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuonkobo.blog82.fc2.com/tb.php/1026-a3a0823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。