FC2ブログ

工房瓦版

創作関係の趣味ブログ

黒猫のウィズ 三段 6ターン安定デッキ

 三段で6ターンを半分以上出せるようになった。
 1位量産できるようになったから、もうすぐ4段だなぁ。

140927.jpg

140927b.jpg

 デッキ構成
 ・黒パッツァ 5覚醒
 ・シーラ フル覚醒
 ・テスタメント 3覚醒
 ・サーシャ フル覚醒
 ・バロン 無覚醒

 戦略
 ・基本的に黄色3名で各自一殺させていけば、4戦目終了までで4ターンは楽勝(敵2体のときは青2名に任せるのもあり)。
  なお、マドハンドみたいなやつは一番攻撃力高いパッツァに分担振らないとワンパンできないみたいなので注意。
 ・ボスは2ターンで潰せる。テスタメントやサーシャやバロンの全体攻撃をいちいち待たないのがポイント。
  1ターン目
   青二名を真ん中(赤属性)に集中。左端(青属性)をパッツァ、右端(青属性)をシーラとバロン分担
   シーラで青黄変換して単色の簡単な問題を解く
  2ターン目
   青二名の分担はそのまま。左端にパッツァとバロンを割り当て。右端はHPかなり減ってるのでシーラだけ。
   元が単色の青黄をちゃちゃっと解いてクリア

 ポイント
 ・ボス戦でもし難しい問題があってもパッツァがいるので事故を大幅に防げるのでかなり安定感高い
 ・道中で黄色が出なくても、青が出てくれれば攻撃できるからターンを無駄に消費する確率を減らせる
 ・サーシャとかバロンをもっと強いキャラに変えたらもっと楽勝になるかも?
 ・極論すれば、全体攻撃使わないんだから、シーラ1枚と、攻撃力の高い黄色2枚、攻撃力の高い青2枚で6ターンは余裕でいけるってことですな。シーラ様様だ。
前のページ 次のページ