工房瓦版

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perspective変形

 吉里吉里での画像の加工に関して、デフォルト状態だと、四角形の自由変形(四頂点それぞれの変形先頂点を一つ一つ指定すること)はできない(多分)。
 よって、自由変形をするためには、perspective.dllを利用する必要がある(吉里吉里プラグインに関するメモ - perspective.dll)。

 ゲーム中では、フィールドテクスチャ(正方形)を読み込んで、加工してから画面に貼り付ける際にperspective変形(perspectiveCopy)を利用している。
 ただし、加工結果が平行四辺形になる場合は、より速度が速いaffinePileを利用している。

■平行四辺形で表現できる場合:affinePileを使用
screenshot_0_20140630215940df7.jpg

■平行四辺形で表現できない場合:perspectiveCopyを使用
screenshot_1_20140630215942c1b.jpg
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まとめ

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