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工房瓦版

創作関係の趣味ブログ

クオータービューをさらに弄る

 1 視点変更ボタンをつけた
   別になくてもプレイに支障はなさそうなのだけれど、視点変更可能なように作っちゃったから、視点変更機能もつけてしまった。

 2 グリッドに付与された効果をどう視覚的に表してやるか模索中
   今の所、赤三角は攻撃力上昇、青三角は防御力上昇をそれぞれ表している。
   魔法陣的なデザインを模索できればと思う。複数の効果が付与されているマスは、複数の魔法陣が重なって、より複雑な魔法陣に見える、ってな感じのデザインをうまく考えていきたい。

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 戦闘システムに関して、こんだけ機能ついてればもう十分だろう、とか思いつつも、「あとは地形の高さか・・・」とか余計なことを考えてしまう。
 さすがに、三次元的な要素まで導入しだすと、頭が混乱してきそうなので(高い所から低い所を攻撃するとダメージアップとか、段差が2段以上だと移動できないとか色々あるしな)、当面は高さの概念はないシステムで完成を目指そうと思う。
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