FC2ブログ

工房瓦版

創作関係の趣味ブログ

初優勝記念というわけではないですが

 なんかないかなーと思ったんだけど、ちょっと作業したら完成しそう、ってなイラストもなかったので・・・

 作りかけのキャラのスクショ置いてみたり。

D4ケルト
■D4ケルト
 作業優先度はそんなに高くない。
 ケルトは動きがない、っていう扱いづらさがあるかなー、って思ってネタ的に作ってたらそこそこ形ができてきたかも?ってのが現状です。
 正直こいつは完成させるかどうかかなり微妙なんだけど、すでに立ち絵と歩きとしゃがみができている。
 ※ちなみに、結構前からこいつのスクショはHPのweb拍手で公開してたり。

UNKNOWN
■名称秘密・D4
 こっちが本命。
 真面目にドット打ってたら、使用色数とかドット枚数が結構多くなって、ワンモーション作るだけでかなり大変。使用色数もドット枚数もカルマさんの何倍!?ってレベルなのでいつ完成するやら、って感じ。
 ドットは立ちと攻撃動作が一つ完成。歩きがもうちょっとで完成。
 いつになるかわからないけど、cns作業になったら、こやつは自重0で行くつもり。
 ※歩きができて、ジャンプと、食らいモーションが一通り完成できれば、最低限必要な動作は一通りそろうので、見た目上は一気に完成度上がると思うんですよね。早いとこそこまでたどり着きたいです。

■カルマさん視点からしても、自作キャラというのは多ければ多いほど望ましい。自分が作ったキャラだと最良の組み手相手になってくれるだろうしね。
 自分以外の方が作ったキャラだと、どんだけ強くても、cns内容すべてを把握しているわけじゃないから、試合から読み取れる情報には限りがあるんですよね。
前のページ 次のページ