工房瓦版

創作関係の趣味ブログ

大乱闘!強以上際限無しトーナメントPart25



 VS ブラッドヴェイン
 とうとう出番が!&即効出直してきます! ・・・になると思ったのに大金星とはw
 いやいや、1PはGルガあたりにも余裕で負け越すぐらいのレベルよ? なにこの番狂わせ。
 ブラッドヴェインの性能知らんのだけど、アーマー持ちなのかしら?

 とりあえず2R目は、ハンティングはアーマー殺しついてるからライフ管理していないアーマーキャラだとあの多段ヒットはおそらく耐えられない。
 よくわからんのは1R目。金棒は相手ライフ依存のおおよそ3割固定ダメージなんだけど、ブラッドヴェインってライフ値が特殊なのか?

 って、あー、そこまで考えたら、あれか。もしかしてブラッドヴェインってアーマー持ってるのを良いことに実はライフは400ぐらいしかないのでは?
 それだと理解できる。
 金棒はおよそ3割ダメージだけど、それは相手ライフが1000以上かどうかで場合わけしてるから、ライフが400ぐらいだとそのまま1000の三割り掛けで300ダメージの攻撃になるのであの一撃必殺になるのか。
 で、そうだとすると、ハンティングの削りもアーマーキラーではないな。
 キラーも何も、見た感じ普通にステート奪って食らい動作させてるから、相手アーマーは効果が切れてるはず。
 ハンティングのときの動画での相手ライフの減り方は、最初にゴリゴリ小刻みに減って、最後に三割ほど一気に消し飛ばした感じになってるけど、最初のゴリゴリ減少は、targetlifeaddで常時2ずつ削っていってるのの効果。最後の一撃は固定ダメージ。
 この常時-2ダメージも相手のライフ上限が低かったらあんなかんじでものすごい削りに見えるということかな。

 ・・・とまあ、分析してみたけど、おそらくそこそこあっているんじゃないかと思います。

 それよりも、予想外にあっさり第一ステップクリアしてしまったのが、ほんと驚きだわ。
 ここで一番苦労して、おそらく高確率で脱落するのではないかと思ってただけに、まさか突破できるとは。
 以降のステップがたしかカラーランダムと最強カラーだったっけ?
 とりあえず希望としては、次の出番までにキャラ更新してもらえたら良いなぁ(動画のver080だったし)。
 そしたら、あわよくば優勝狙えるんじゃないかとか思わないでもない。
 最強カラー勝負まで残れたらカルマさん12Pを阻める相手はほとんどいないだろうし。

【追記】
 ブラッドヴェインは別にアーマーとかではないみたい?
 ただ、防御力が極端に低いみたいだから、lifemax依存の割合ダメージがすごいことになるようだ。
次のページ

FC2Ad

まとめ