工房瓦版

創作関係の趣味ブログ



新版でカルマさんのエラー落ちを回避する方法

 taginのステコンを削除すればエラー落ちしなくなるらしいです。

 新版で動かしたい場合は、karma_common.cnsからtaginを検索して(1箇所ヒットするはずです)、ステコン全部デリートするなり、「;」で動かなくするなり、nullで潰すなりしていただければと思います
 この改変はご自由になさっていただいてかまいません。

 ※taginを削除する事による影響
 凶悪カラーのタッグ戦時にのみ機能している記述ですので、当該条件において若干殺傷力が下がります。

カルマver092更新しました

 ttp://www1.axfc.net/u/3689843
 pass:karma

 ・攻撃面のバランスが崩壊していたのを修正。
  ver085と同じかそれより少し強いくらいには改善できたと思います。
 ・耐性強化。
  穴埋めと、親変更干渉化の挙動を改善。
 ・その他。
  12Pが2P側で時々試合開始しなくなるバグを少し改善できたと思います。

カルマさんが即死した件について

 こんな即死ルートが放置されていたなんて(汗)
 ※2P側からヘルパー無しで即死ww

mugen4.jpg

 これは、あまりにアレなので近日中に塞ぎます
 (というか、もっと早く誰か気付いてくれてたら良かったのに)

【追記】
 個人的にはあんまり見たことないタイプの死に方なので、専用対策のトレーニングにはなるかもしれません。

カルマver090更新しました


 ttp://www1.axfc.net/u/3688369
 pass:karma

 ロダのファイルが破損しているようなので、再アップついでに少し弄りました。
 最近の話題にのっかって、ちょっとだけ強くなってる気がしますが、あまりテストしていないので総合的に見て前より良くなっているかは不明です。
 あと、最終幕の軽量化はしませんでした。


explod化

 explod化っていつらへんが初出なんだろう。
 相手の嫌がらせを避けるっていう目的と関係なしなら、表示がexplodの並キャラとか結構古くからいそうではある。

 カルマさんにも何気に入ってて(嫌がらせが基準を超えると本体表示がexplodに切り替わる)、マハ3の嫌がらせ対策が盛り上がってた頃にコソッと導入したんだけど、アレいつだったかなぁ。
 旧バージョンはバックアップ用のHDDに百個ぐらい放り込んであるから発掘面倒っていう。

【追記】
 基準値を超えるっていう条件が付いているから、めったにexplodモードにはならないんだけど、本体の点滅がなくなってたらexplod化の合図でやんす。

【追記2】
 explod化 … http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/blog-entry-2526.html
 アニメ管理を細かくやるキャラでないなら、別に無理して1Fごとで区切る必要はないと思う。もっと大雑把でもおk。
 一連のアニメーションとして取り出す必要のあるスプライトのまとまりが、ちゃんと区別してanim登録されていれば足りる。
次のページ

FC2Ad

まとめ

