工房瓦版

創作関係の趣味ブログ

ニコ生 RWBY 1期2期

この土日にニコ生にてRWBY1期2期(日本語吹き替え版)が放送されるそうです。

チェックチェック。



RWBY



米国の3Dアニメなんですが、アクションシーンがハイクオリティーで、非常に格好良い作品です。
キャラデザがジャパニメーションっぽいところも、かなり良いです。

今の所、1期~3期まであり、1期のうちは背景やモブのグラフィックがチープですが、どんどんレベルが上がっていっています。

10/22から4期が始まるとのことで非常に楽しみです。

【Banished】村長のお姉さん 実況 01【村作り】



最近見始めた動画。
オリキャラでゆっくり実況というのも珍しいですが、独自ストーリーをここまで丁寧に作ってる動画も珍しいと思います。
絵も自作されてて凄い気合を感じます。

他人が作ったツクールをゆっくり実況してみた

 未完の嵐が、反面教師になるシリーズだわ。面白いけどこわいこわい。
 こうならないようにちゃんと作らないと。

話題の野々村議員

 話題の野々村議員のアレ。長い版を作業用BGMにして聞き流していた。



 これ33分あたりからの大騒ぎの前の所を聴いてて思ったんだけど、百回以上も同じ場所に出張してるのにそのルートを説明もできないってことは、そもそも温泉に行ったとかいうのはカモフラージュで、本当はもっと正直にいえないつまらない使い方をしてたってことなんじゃないのかな?
 だから、全ての質問に本音で答えられないから、会見しょっぱなからしどろもどろの空回りになってるんじゃないの?という印象を受けた。

 例えるなら、親のクレカで課金しまくった子供が、親に使い込みがばれて問いただされて泣き出してる感じ。
 あるいは、昔のインターネット時代に、海外エロサイト踏んじゃって電話代がえらいことになって、親に追及されたけど、素直に答えられずにテンパる子供、みたいな。

 ↓こんな動画もあるようで、元々強心臓で弁が立つタイプではないんだろう。想定外の事象が起こった場合に凄くテンパりやすそう。そんな印象だわ。
次のページ

FC2Ad

まとめ