工房瓦版

創作関係の趣味ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC新調

 GWに向けて5年ほど使っていたPCを買い換えました。
 旧PCから合計で10倍くらいスペック上がったと思うので、絵を描いたりゲーム製作したりの作業がかなりやりやすくなる予定。

 予算15万(税込)でGTX1070積みたかったので、光学ドライブとかいらんもんは削りまくってTSUKUMOでBTOしました。
 あと、勢いでHTC VIVEも買ったので、連休中に部屋の片付けもする予定。
スポンサーサイト

タイプウェル国語Rの常用語を10年ぶりに更新した件

 ブログでも書いておこう。
 タイプウェル国語Rの常用語を10年ぶりに更新した。
 (ちなみに10年前はこれ(2017/3/30以降にご覧になった場合、ページ・画像が更新されている可能性があります))





2017年明けましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 さて、新年用イラスト描くか・・・

やっと落ち着いた

先々週、先週と土日がほとんど用事で埋まってしまったため、ここ数週間かなり不自由でしたが、ようやく一山越えた感じです。
これでまたしばらく趣味に時間を使えるようになるはず。

フローチャート作成ソフトEggPadが便利

 イベントの流れをメモ帳だけで管理するのが非常にきつくなってきたので、フローチャート作成用のフリーソフトを使うことにしました。

 いくつか試してみて一番使いやすかったのがこれ↓
 EggPad

 左から右に記載していってくれることと、何も頭を使わなくてもチャート図を組み立ててくれるのが良いです。
 正直、イベント管理のチャート作成のために色々操作を覚えたり(ボックスのデザイン考えたり線の種類考えたり)するのは嫌だったので助かりました。

160507.jpg

【追記 2016/05/09】
PCスペックにもよるのかもしれませんが、分岐数や文章量が増えすぎるとファイルを表示できなくなるようです。
使うとすればあくまで短いフローチャート作成までですね。
次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。